カテゴリ:パトロール( 59 )
昨日
昨日の夕方、中学校のグランドへ行ってみたよ。
夏休みだから、思った通り誰も居ないね♪
そうと分かれば、お楽しみのノーリード。

いつもの事だけど、ますはボールの現地調達。
どこかに落ちてないかなぁ~?って一生懸命探してたら…
e0089344_883427.jpg

やった~! 今日も見つけたよ~♪
e0089344_89930.jpg

わ~い、サッカーボール最高!!
e0089344_8132888.jpg


遊んでトレーニングばかりしてても、町の安全は守れないから
そろそろパトロールに戻らないとね。
中学校から下りる坂道で、町の監視をしてると
どこかで見た様な、怪しい動きをしてる人影と犬を発見!
e0089344_81804.jpg

それを確かめる前に、ひとまず川遊び火照った体をクールダウンよ!!
e0089344_820116.jpg

…で結局、その怪しい動きの人影&犬は↓
e0089344_821245.jpg

                        よしつね君達だったわ。
もぉ~っ(怒)、警戒して損したわ。  早く帰ろ~っと。
[PR]
by shibainuyuki | 2010-07-30 08:30 | パトロール
暑い時は…
ちょっとだけ?サボってる間に梅雨も明けちゃって、一気に夏が来ちゃったね。
こう暑いと、パトロールにも力が入らないの。
でも、ここに来れば一気に気力回復!!
e0089344_23341616.jpg

e0089344_23343681.jpg

川原に飛び降りたのはいいけど、上がれなくなっちゃったよ…
ねぇ、どうにかしてよ~
e0089344_23361863.jpg


話は変わるけど…(虫の嫌いな人は、ここから先は見ないでね♪)
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
暗くなるまでお庭で遊んでると、どこからかいい匂いがしてたの。
何の匂いかなぁ?って探してたら、私の好きなセミの幼虫が!!
木の上の方だったから、残念ながら捕まえられなかったわ。
どうやら、お色直しをしてたみたい。  頑張ってね~
e0089344_23423372.jpg

e0089344_23424579.jpg

e0089344_2343019.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2010-07-23 23:48 | パトロール
やっと…
土砂降りだった雨が昼過ぎに止んだので、散歩パトロールに行ってきたよ。

すごい水量だね。 ちょっと怖い感じ…
e0089344_2205215.jpg


草が倒れてるところを見ると、これでも水量は減ってるみたい。
e0089344_2221970.jpg


ウチの町内では、床上浸水したり避難勧告が出た所もあるらしいよ。
みんなも気を付けてね。
[PR]
by shibainuyuki | 2010-07-14 22:06 | パトロール
夕方
今日は暑かったよ~。
ウチから一番近くの観測点では、最高気温が28.6℃!!
まだ6月の初めなのに、まるで夏が来たみたいだったわ。


話は変わって…
今日は、久しぶりに山の上の中学校へ遊びトレーニングに行ったよ。
e0089344_2247992.jpg

e0089344_22472363.jpg

e0089344_22474058.jpg

ちょっと頑張りすぎたからお腹が空いちゃったわ。 
確か、オヤツを持って来てたよね? 少しでいいから、ちょうだいよ~
e0089344_22513391.jpg

オヤツを食べた後は、少しだけ休憩。
e0089344_2252529.jpg



この後もたくさん遊んでトレーニングして、それからお家に向かって帰ってると
e0089344_22585998.jpg

何処からか私を呼んでる?声がしたの。
e0089344_2332512.jpg

その声の方を、よ~く見てみると
私と同い年のハナちゃんが、おばあちゃんと散歩してたよ。
e0089344_236326.jpg

離れ過ぎてて良く分からなかったけど、何て言ってたのかなぁ?
[PR]
by shibainuyuki | 2010-06-05 23:12 | パトロール
かくれんぼ(分かるかなぁ?)
夕方の散歩パトロールをしていたら、よしつね君と遭遇。
e0089344_2141542.jpg

私には仕事があるから、先に行っちゃうよ。
e0089344_2144469.jpg

…って思ってたら、オヤツタイムだって。  早くちょうだいよ~
e0089344_21461522.jpg



お昼に、私達を残して買い物に行ってたアイツが
何を思ったのか、本をたくさん買って来たよ。  ホントに読むの?
e0089344_21524849.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2010-05-15 21:56 | パトロール
通り道
溝の中を歩くのが好きな私だけど
e0089344_20285833.jpg

e0089344_20292367.jpg

最近は、こんな所を歩くのも好きなの♪
e0089344_2029394.jpg

e0089344_20295435.jpg

e0089344_2030752.jpg

太らないように気をつけなくっちゃ。
[PR]
by shibainuyuki | 2010-03-09 20:35 | パトロール
何のニオイ?
夕方のパトロールに備えて、お昼寝中だよ。
e0089344_22262482.jpg

e0089344_22263620.jpg


たくさん眠って、張り切ってパトロールに出たら、何やら怪しいニオイが!
e0089344_22283158.jpg

ニオイの元はここだわ!! でも、これって何のニオイなのかなぁ?
e0089344_22291571.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2010-02-19 22:30 | パトロール
朝焼け
綺麗な朝焼けなんだけど、わかるかなぁ?
なんてったって、携帯のオンボロデジカメだから…
e0089344_7214456.jpg

                      今日もいい天気になりそうだね♪
[PR]
by shibainuyuki | 2010-02-14 07:22 | パトロール
日の出前
今日は、いい天気になりそう♪
e0089344_10344980.jpg

急に冷え込んできたけど、体調には気をつけてね。
[PR]
by shibainuyuki | 2009-12-17 10:36 | パトロール
もうすぐ10月だね。

稲刈りが、まだの所もあれば
e0089344_20531939.jpg


済んでる所も。  今年も台風が来ないといいなぁ~。
e0089344_20535752.jpg




先週の土曜日、中学校に行ってきたよ。
e0089344_20552326.jpg


最近夕方になると、この辺りにイノシシが出てるみたいだから
すぐに避難?できるように、今回はリード付き…
            これじゃあ、思いっきり走れないのよねぇ。

[PR]
by shibainuyuki | 2009-09-28 21:23 | パトロール