カテゴリ:山( 13 )
またまた おひさで~す。
こんにちは~
いつも覗いてくれてるみなさん、またまたご無沙汰してごめんね。

サボってる間に、もうすっかり春になっちゃったけど
冬の間、こんな↓所に連れ回されてて、とっても忙しかったの・・・








↑これは、ぜ~んぶ違う場所だよ。
いつも泊りがけで、付き合わされてたのよねぇ。

次の更新はいつになるか分からないけど、気長に待っててね~♪
[PR]
by shibainuyuki | 2012-04-30 14:20 |
避暑地
今日は、避暑を兼ねて 山へドライブに行ったよ。

あそこに何かいるみたいだよ。
e0089344_22104777.jpg



鯉がいるね。 睡蓮?も綺麗だね。
e0089344_22123017.jpg



日なたは暑いから、日陰に入ろ。
e0089344_22133715.jpg



標高765mで、気温が28.4℃かぁ~。
涼しくて気持ちいいね。
e0089344_22141424.jpg



ボールで思いっきり遊んでも、暑くないわね~。
e0089344_2220170.jpg



疲れちゃったよ~。 一休みするね。
e0089344_22213687.jpg



帰る途中、山の中腹にある展望台に寄り道したよ。
ええっと~、コレがあの島だから、アレがあっちの島だね。
e0089344_22252867.jpg



全景だよ。 ↓クリックすると、少しだけ大きくなるよ。
e0089344_22254727.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2006-08-09 22:29 |
山登り(前編)
今日は山登りデートだよ。
たくさん雨が降ったから、遠くに滝ができてるね。
e0089344_15475373.jpg



道路の横にも、滝ができてたよ。
e0089344_15482553.jpg



疲れたね。 ちょっと休憩しない?
e0089344_15485677.jpg



展望台が見えてきたよ。 もうちょっと頑張ろうね。
e0089344_15493815.jpg



風が気持ちいいなぁ。 スッキリ晴れてたら、もっといい景色なんだけどね。
e0089344_15512343.jpg



e0089344_16141327.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2006-06-24 15:52 |
山登り(後編)
展望台の周りを散策してたら、綺麗な花が咲いてたよ。
e0089344_15431974.jpg



ここからの景色もいいね。
でも、ちょっと怖いよ。 これも訓練になるかなぁ?
e0089344_1543317.jpg



暑くなってきたよ。 はやく帰ろうよ~
e0089344_1536461.jpg



きれいな水も流れてるし、暑い時はこれに限るわね。
e0089344_15362996.jpg



あっ、何かいるよ!
e0089344_15434460.jpg



待ってぇ~
e0089344_15444881.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2006-06-24 15:45 |
きのう
昨日はいい天気だったので、車で山に登ったよ。
ここが展望台だね。
e0089344_1111980.jpg



わぁ~、たくさんの島が小さく見えるね。 ウチはどの島かなぁ?
e0089344_1125979.jpg



e0089344_1144035.jpg
展望台のちかくにある
池にも行ったよ。

何かいるかなぁ?


次はどこに行くの?
e0089344_1175077.jpg



e0089344_11101540.jpg
こっちに別の展望台が
あるみたいだよ。 

早く来ないと、
先に行っちゃうよ。


到着したよ。 ここもいい眺めだね。
e0089344_11134381.jpg
 


あぁ~っ、歩いたからお腹減ったよ。 オヤツないの?
早く ちょ~だいよぉ~。
e0089344_11154784.jpg

[PR]
by shibainuyuki | 2006-05-26 11:18 |
山登り
今日は3連休中のやまさんと、いつもと違う山に登ってきたよ。

しゅっぱ~つ。
e0089344_1740198.jpg


黄砂が飛んでるみたいだけど、いい天気だね~。 
e0089344_17405997.jpg


ヤマツツジが満開だね。
e0089344_1742531.jpg


頂上に着いたよ。 瀬戸が見えるね。
e0089344_17434283.jpg


橋を2倍で撮ってみたよ。
e0089344_17443671.jpg


今度は5倍
e0089344_17452566.jpg


秘儀 50倍?
e0089344_17454173.jpg


家に帰ってすぐ、やまさんどこかへ出かけたよ。
材木を買ってきたみたい。 何をするのかなぁ?
e0089344_1747109.jpg


2時間後…
e0089344_1749478.jpg

ベンチを作ってたんだね。

材木代が 2700円。 2時間もかけて…
やまさん、買ったほうが良かったんじゃない?
[PR]
by shibainuyuki | 2006-04-24 17:58 |
山登り
やまさん5連休最後の日なので、山登りに連れて行ってもらったよ。
雨がたくさん降った後なので、小さな滝ができてたよ。
e0089344_2137394.jpg



水道と違って
山水は
おいしいね。


桜の季節は終わったけど、今度はツツジだね。
e0089344_21402997.jpg



e0089344_21404566.jpg



いい眺めのところで、ちょっと休憩。
e0089344_2142457.jpg



反対側の島には、真っ白な山ができてるよ。 なんだろう?
e0089344_21435875.jpg



白い山の上に、ブルドーザーが見えるよ。
e0089344_21454088.jpg

やまさん、デジカメに双眼鏡をくっつけてたよ。 何してるんだろう?
デジカメ5倍、双眼鏡10倍だから
50倍の望遠にしてるんだって。 ホントかなぁ?
[PR]
by shibainuyuki | 2006-04-17 21:49 |
山登り 1
これから、やまさんと山登り。
あそこの山まで行くよ。
e0089344_14552475.jpg



e0089344_14553298.jpg
ここはいつもの散歩道。
もうすこし行くと
山道にはいるよ。
楽しみだね。


e0089344_1455401.jpg
まだ周りに畑があるし
しらない人がいるとこわいから
リードをつけて
お行儀よくあるくよ。


e0089344_1455479.jpg
山道に入ったから
リードをはずしてもらったよ。

はやく行こうよ
やまさん。


e0089344_14555575.jpg
やっぱり山登りはおもしろいね。

やまさん、はやくこないと
さきにいっちゃうよ。
[PR]
by shibainuyuki | 2006-02-19 15:08 |
山登り 2
e0089344_14414912.jpg
やまさんが木に名前をつけたよ。
右の松は「ねじれ松」
幹がねじれてるからだって。
そのまんまじゃん…

私のうしろに見える枯れ木は「大王杉」
屋久島に行ったときに見た
「大王杉」の形と似てるからだって。
変なの…


e0089344_14415734.jpg
今度はおっきな桜の木があったよ。
幹が7本に分かれてるの。
根元周りが
3メートルぐらいあったよ。
すごいね。


e0089344_1442537.jpg
これもすごいね。
幹が9本に分かれてるよ。
この木も根元周りが
3メートルぐらいあるよ。


e0089344_14421288.jpg

林道に出たから、リードをつけたよ。
車がくるかもしれないからね。


e0089344_14422167.jpg

ここからの景色がいいのよね。
おうちは見えるかなぁ。
[PR]
by shibainuyuki | 2006-02-19 14:56 |
山登り 3
e0089344_14315154.jpg
探検って
たのしいね。


e0089344_1432476.jpg
疲れたぁ。
やまさん、おやつちょうだい♪


e0089344_14321640.jpg
木に何か彫ってるよ。
左のは
昭和33年だって。
50年くらい前だね。
すごいね。やまさん。


e0089344_14322582.jpg

あっ、瀬戸が見えるよ。


e0089344_14323379.jpg

ランチタイムだよ。
私はジャーキー、やまさんはコーヒーとパン
山の上で食べるとおいしいね。
[PR]
by shibainuyuki | 2006-02-19 14:40 |