人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島ドッグパーク 2
今日もドッグパークへお手伝いに行ってきました。
11時半という遅い到着でしたが、約70もあるバリケンの掃除が続いており
すぐにお手伝いにとりかかりました。
先日(4日)と比べ、汚れもそれほど酷くなく
バリケン毎に給水器も行き渡っており
日々、生活環境が改善されているのを実感しました。
広島ドッグパーク 2_e0089344_2343323.jpg

広島ドッグパーク 2_e0089344_2344322.jpg


今回もA-3(大型犬:比較的健康)の担当でしたが、
前回ほどの忙しさもなく、休憩時間に少しだけ施設内を見学してきました。

↓この様な部屋もあり、まだまだ酷い状態の犬達もいるようです。
広島ドッグパーク 2_e0089344_2310233.jpg


他にも小型犬の部屋も見学しましたが、そこは忙しく作業が行われており
携帯といえども、カメラを向けられる雰囲気ではありませんでした。
(柴の子犬も7匹ほど居たように見受けられました)

昼過ぎからの散歩・水やり・糞尿の処理(シーツ交換)等を行った後は
夕食の準備です。
前回に比べ、餌の量が若干増えていました。
健康状態も回復してきているようで安心しました。

↓夕食後のドーベルマンです。
広島ドッグパーク 2_e0089344_23182999.jpg


今まで大型犬は苦手でしたが、世話をしてみると
(…といっても、ただの2回ですが)
体が大きいだけで、可愛さは小・中型犬と同じなんですね。

今回のお手伝いで、勉強になる事↑もたくさんあります。
また、こういう事を書いては不謹慎だと思われるかもしれませんが
結構楽しみながら(様々な種類の犬とふれあえるため)世話をしています。
幸い私の職業は休みも多く、
時間が取れればこれからもお手伝いに行こうと思います。

夕食を与えた後 帰途に就くため、帰宅時間が遅くなり 
勝手ながらコメントに対するお返事ができない(手抜き?)事も
あると思いますがよろしくお願いします。
by shibainuyuki | 2006-10-06 23:47 | ドッグパーク


<< お久しぶりです 広島ドッグパーク 1 >>